7歳のゆうくんと5歳のあやちゃんの成長日記


by ha-yutoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帽子

c0064479_2363338.jpg

パパの帽子を被せてみた図。
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-03-07 02:36

胃腸風邪。。。

一昨日からユウトが調子が悪かった。。
気持悪いというので、ゲーするかなと思ってましたが
低空飛行を続け・・何とか今日は完全復活!

今流行っているのよね。

そんなお兄ちゃんをばあちゃんに預け
アヤノは久々に公園ではしゃぐ。
c0064479_21205342.jpg

c0064479_212228.jpg


病気でおとなしくしていることをいいことに
ハハはいそいそとパン作りに励んだりしてます・・・

c0064479_21294949.jpg

ココアカンパーニュ。

こうやって息抜きしてまっす。
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-02-18 21:31 | 子育て

スキー in 白鳥

週末、
姉一家のところに泊らせてもらってスキーに連れて行ってもらいました
c0064479_2295098.jpg


土曜日は昼過ぎに着いたので、家の前の雪山で遊び
c0064479_2314857.jpg

c0064479_2262037.jpg


翌日はいよいよスキー場へ。
もちろん、そり遊びでっす。
c0064479_229352.jpg


ゆうとはすこ~しだけスキーに挑戦してたので写真があまりありません。。。
c0064479_2211149.jpg

[PR]
# by ha-yutoo | 2010-02-02 22:06 | 子育て

久々にお庭にて

今日も暖かいわぁ。

ということで、アヤノとお庭であそぶ。
c0064479_12403437.jpg

木の間から・・・今はっぱがないのでスカスカです。
c0064479_12411585.jpg

ままごとに使う土集めに夢中。。
c0064479_12413945.jpg
c0064479_1242032.jpg

[PR]
# by ha-yutoo | 2010-01-18 12:44 | 子育て

たこあげ

今日は暖かくてイイ気持ち。

近くの堤防へ行って、今年初めてのたこあげをしました。
小さすぎ((笑)
c0064479_20511980.jpg

ゆうとのは、ポケモンの3連だこ。
c0064479_20524031.jpg

c0064479_20534016.jpg

あやのはスティッチだこ。
c0064479_20541462.jpg

眩しくてゆうとは常に細目でした。。
c0064479_2055207.jpg


風も強すぎず弱すぎず、
ちょうどよくて、たこも気持ちよさそうによく飛んでいました。
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-01-17 20:57 | 子育て

飛行機こうえんにて

連休最終日
パパも全快してないし、アヤノもまだ療養中な感じなので
近場のいつもの飛行機こうえんですごしました。

今日は燃料ジェット機(て言うのかな)がたくさん停まってました
c0064479_12121874.jpg


ひさびさに暖かい日で、二人とも、はしゃぎまくりです。
川もあるし
c0064479_12141459.jpg

体力測定的な運動器具(なんていうの?)もあります。
c0064479_12144420.jpg


ゆうとがたんぽぽをアヤノの髪留めにくっつけてました
c0064479_12155463.jpg


ということでまったりした3日間が終わりました・・・
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-01-12 12:19 | 子育て

はつもうで

正月は子供たちの風邪&雪で、はつもうでに行けなかったので
三連休の一日目は、やっとこさ初もうでに行けました。

c0064479_23212439.jpg

子供たちに10円玉を1個づつ渡すと、大喜びでチャリーンッ!

c0064479_2322022.jpg

ちょっとお行儀悪いですが。。。
c0064479_23223075.jpg



ついでに神社のとなりの公園で。
c0064479_23243978.jpg

c0064479_2325647.jpg


さすがに寒くて、、、
パパは帰ってから風邪で寝込んでしまいましたとさ・・・
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-01-10 23:28 | 子育て

やっぱりマック

あけましておめでとうです!

年末~年始にかけてアヤノが風邪をこじらせてしまい
肺炎になりかけていました。。。
咳がひどくて、正月から救急に走りまして。

なんとか回復しましたが、まだ病院通いです。。

でも食欲はあるある!

病院の帰りにマックによって今年お初のハッピーセットです。

c0064479_820417.jpg
c0064479_8202649.jpg


ほんと好きなのね~(笑)  この表情!
久しぶりだったのもあるのね。。。

でも所詮は3歳児なので
半分はママが食べましたよ。
[PR]
# by ha-yutoo | 2010-01-09 08:22 | 子育て

もちつき

28日にママの実家でもちつきをしてきました。
c0064479_1939236.jpg

マイきねで餅をつくユウト(きねには「ユウト」の名前入り)

ゆうとは生まれてこのかた毎年参加の行事なので
お手伝いもお手のものです。
c0064479_19405185.jpg

火の番をするユウト。

写真はないですが、オノを使って薪割りもしていました(笑)
着々と田舎の行事をこなしていきます。

まだ餅はつきあがってないですが、とても待ち切れず
まだつぶつぶのある餅をもらって、つまみ食いデス。。。
c0064479_1945915.jpg


2010年のお正月は、
ユウトのおもちでお雑煮ができます!

来年もいい年になりますように。。

そういえば、来年パパはトシオトコてやつですわ。。
[PR]
# by ha-yutoo | 2009-12-31 19:55 | 子育て

マック

c0064479_17162986.jpg

マックの広場にて。クォーターチーズパウンダーはなかなかうまい!
[PR]
# by ha-yutoo | 2009-11-29 17:16