7歳のゆうくんと5歳のあやちゃんの成長日記


by ha-yutoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後のプール

夏休み最後の日曜日。

豊山のイチロー宅近くにある屋外プールに
パパとゆうと、あやの3人で行ってきました。

プールに行くには願ってもないカンカン照りの暑い日になり
1時間ほどプールをした3人を迎えに行きました。

c0064479_23154114.jpgc0064479_2316258.jpg


















いつものように自販機アイスにかぶりつく2人。

私が迎えに行ったときには、世良正則の「今夜こそ~お前ぅを~オトしてみせ~るっ!」
が流れてました。。。
アラフォー(アラサー?)意識かしら?
[PR]
by ha-yutoo | 2009-08-31 23:27 | 子育て
名古屋ドームの野球チケットをもらったので
4人で行ってきました。
c0064479_9301035.jpg


2シート分しかないので
子供たちは膝の上で観戦。
c0064479_9323467.jpgc0064479_932584.jpg


















もの心ついてからは初めてドームにきた二人。
ドームの広さと熱気に最初は興奮!!

しかししょせんは5歳児と3歳児。
食べることに飽きると、(特にあやのが)ぐずぐず言いだしたので
2時間くらいで退散しました・・・。

試合結果はサヨナラ負けでした~007.gif
[PR]
by ha-yutoo | 2009-08-23 09:37 | 子育て

水族館

今日は、おばあちゃんに名古屋港水族館に連れて行ってもらいました。003.gif
c0064479_2246457.jpgc0064479_22471194.jpg

















一番興奮した☆イルカショー・・・・・・
は、写真なし007.gif 。。。
一番水のかかる「警告ゾーン」にいたのですが、かからず。。。
ゆうとは「オレ、かかりたかったのに~!!!」とお怒りでした(笑)

c0064479_22521935.jpg

c0064479_22525191.jpg


一番最後の出口付近ではヒトデなどの生き物を直接手にとって見れるコーナーがあります。
係員さんの
「ヒトデは手の平にそっと乗せて、水の中に入れたままで見てねー!!」
が、わからないあやの。。

思いっきり
ぎゅむぅぅぅ!!!!!
ってしてました。ぎゅむぅぅぅって。
ヒトデさんごめんなさい。
c0064479_22575227.jpg

[PR]
by ha-yutoo | 2009-08-20 22:58 | 子育て

初!キャンプ☆

ちょっと前になりますが
子供にとって初めてのキャンプを強行!
c0064479_2014569.jpg

          2泊3日の乗鞍・無印キャンプ場。

c0064479_2033193.jpg

c0064479_206585.jpg



お友達一家と一緒に行ったので、楽しさも倍増です。



晴れ間をぬっての魚釣り。
c0064479_2073254.jpg

釣った感動と野外の素晴らしいロケーション効果もあって
焼いた魚にかぶりついて食べていました。

c0064479_2092519.jpg

釣りぼりの傍らで寝るアヤノ。

今回の「強行」とは、
お友達の子供たちは夏の大敵・ヘルパンギーナになり、
アヤノは風邪、
初日は大雨に見舞われ、設営も土砂降りの中
私たち二人で行ったり。。。

でもこれだけ経験すればもう怖いものなし!?
結構どうにかなるもんで・・・

子どもたちが寝静まった後の大人の時間もまた楽しく、
不便さのすべても、自然の美しさに忘れてしまうくらい。

「また来年も来たいね」と子供たちが言ったから
一応この体験は成功したのかしら?
[PR]
by ha-yutoo | 2009-08-17 20:24 | 子育て