7歳のゆうくんと5歳のあやちゃんの成長日記


by ha-yutoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつもここから。

c0064479_22463985.jpg


仕入れました アルゴリズムたいそう&こうしんCD。
これはNHK教育の番組「ピタゴラスイッチ」でやるおなじみの体操。

これを見ることにより
お笑いに興味のないお母さんたちや、孫と一緒にテレビを見る
じいちゃんばあちゃんたちに「いつもここから」の認知度が
上がったのではないでしょうか。

パパとママはもちろん振り付け&歌はマスターしていますが
最近ユウトもマスターしました!
「吸って吐くのが深呼吸~♪」で
天を大ーきく仰いで地面まで深ーく手を付くのが
いちばん上手。

ユウトに「どっちが好き?」と聞くと
「スー、ピタッ」と指差したのは菊池の方でした(笑)
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-31 22:46

ディーラーにてⅡ

c0064479_22215894.jpg


週末またまたディーラーへ。
今回は本気で買う気もないのに値段交渉にきたという
迷惑一家来襲でした(笑)

「なんとか200万円になりませんかね~(にやり)」
といういやらしい話が進んでいる間、
ユウトは展示車に乗り込んだり(そしてガチャガチャ触りまくったり)
走り回ったりしていましたが、
やはり真剣(?)な面持ちで話し込んでいるパパを
時折心配しては
「パパ、パパ!」
と走りよって擦り寄る、優しいユウトでした。

運転席を触りまくってご満悦のユウト。
寝すぎで目が腫れています。
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-30 22:21

ニューフェイス

c0064479_21583213.jpg

ユウトのお気に入りに仲間入りしたモノたち

1、トーマス大百科
2、キッコロ&モリゾーサッカーボール
3、カブトムシのエサ


1→これは大人も思わず見入ってしまう大百科です(笑)
  「しゃりょうずかん」のページでは
  貨車の写真の下に「かしゃ」・・・
  客車の写真下には「きゃくしゃA」・・・
  
  そうか、子供には説明書きがいるのね、という本です。
  もちろん、トーマスはいわずもがな、
  ステップニーとかアルフィーとかいうお友達も出てきて
  なかなかトーマスの奥の深さを感じます。

2→ばあちゃんたちの万博みやげ。
   かなりのゆるキャラっぷりですが、ユウトは大コーフンです。
   「ホッホッ」と言ってサッカーをいっちょまえにします(パパのまね)

3→カブトのエサは、すごくおいしそう! 
  えさをあげるときは、いつも「まんま!まんま!」と言って
  うらやましそうに見ています(手は出さない)
  ほんとに人間のと変わらないように見える。。。

万博が終わるまであと1ヶ月。
いつ行こうか、と検討中の夫婦です。

  
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-26 21:58

水とあそぶ

c0064479_2220788.jpg


母の実家にて。

だだっ広い庭(田舎)で
心おきなくプールを出して遊べるけど
遊びの種類が少ないユウトは
じっと座って
水面をたたきまくって、水滴と遊んでました。

水で、あそぶ
ではなく、
水と、あそぶ
ことができるユウトがうらやましいッス。

母もそんな純粋にあそべたら
と思うのです。

保育園では
ペットボトルに穴をあけたので
「じゃーッ、じゃーっ」と言いながら
繰り返しあそんでいます。
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-25 22:20

c0064479_1091890.jpg

ユウトは他の子と同じくわんわん大好き。 今日の相手は母の実家の柴犬ガクくん(おじいちゃん)。 ガクくんはさわっても掴んでもむしっても(かわいそう)怒らないのでご満悦のユウト。ユウトに対して今一番理解ある犬です。 年とったからかな? 他の大人には激しく吠えるんだけどな~
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-24 10:09

もうイヤッ!

c0064479_22352982.jpg


ユウトのゆうはんは18時。
大人の夕飯は18時30分。

ゆうとは1時間以上かかって
ご飯を食べていました。
一時間食べ続けて
「もう、イヤッ!!」

他の子はどうやって食べてるんだろ??

本日のメニュー
  →ごはん、煮魚(ウマズラハギ)、ケチャップ味のスープ(身は出す)
   めかぶ(好物)、えだまめ(下に落として遊んでた)
    
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-22 22:35

ディーラー荒らし参上

c0064479_14515568.jpg

そろそろ車替えを、、と考え週末ディーラーを訪れました。 今の(昔も?)ディーラーてすごいねー中にカフェがあったりフリードリンクだったり。で、モチロンドリンク飲みまくりですね(笑)ユウトも自販機荒らしてました・・釣り錢口を開けたり閉めたり開けたり閉めたり。。 しかし、マツダの値引きはすごいな~
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-22 14:51

この頃のお気に入り

c0064479_145945100.jpg

ブログをずいぶん更新しない間にユウトは1歳6ヶ月を迎え、やんちゃ盛りに突入しております。 そんな彼が最近ハマっているのが「奈良くん」。 もらった当初見向きもしなかったのに、最近ではご飯中であろうが奈良くんをゆび指し「んっ!んっ!」と母にリクエスト。コロコロと走る奈良くんの後ろを着いて歩くのが大のお気に入り(エンドレス)。 時々こてっと倒れる奈良くんを「起こしてあげて」というと慎重につまんで起こして上げるユウト。その様子とキャッキャと笑って追いかける姿見たさに、頑張る母でした。
[PR]
by ha-yutoo | 2005-08-20 14:59