人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳のゆうくんと5歳のあやちゃんの成長日記


by ha-yutoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何もない日の過ごし方

何もない日の過ごし方_c0064479_2333647.jpg
何もない日の過ごし方_c0064479_2333668.jpg

今日も天気が悪くて、
雨がすこーし降ったりやんだり。。。
昼前にゆうとの体力発散させとかないと午後大変なことになるので
電車で遊び始めたゆうとをむりやり外に連れ出してお散歩へ。

お気に入りのカサをさせて結構気分がのってきた様子。
自分から「よーい どん!!」といって
とにかく走る走る!!
途中駐車場の壊れかけたブロック(ゆうとのお気に入りなんです)
の上でいったりきたりを繰り返していましたが
また、走り出して
結局45分もずーっと歩いたり走ったり。
ハハはちょっと疲れました。。

午後、
ゆうとがやっと寝てからあやのと遊びました。
生後3ヶ月の検診では寝返りをうてる子もいたりして
びっくりしたけど
あやのはまだ寝返りをうてません。。
でも首をもたげる時間は相当長くなり
ひこうきなんかもできるようになりました(写真)。
これも短い期間しかしないんだよなー・・
と思うと何枚もパシャパシャ写メをとってました。

一人目はとにかく
育児もあせるばかりであんまりゆったりとお世話できなかったけど、
二人目は一瞬一瞬がとっても大切に思えて
ゆったりと見ていられる気がします。
by ha-yutoo | 2006-11-20 23:03