7歳のゆうくんと5歳のあやちゃんの成長日記


by ha-yutoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハニワ祭り~鈴鹿サーキット~高熱

先週土曜日は、近くの公園の「ハニワ祭り」で、
名前の如く、ハニワを野焼きしつつ
舞台での出し物や屋台などで楽しむ祭りがございました。

アヤノは風邪が治ったばかりだったのですが、
ユウトのお友達が舞台で空手の演武をするというので
三人で見に行ってきました。
c0064479_132312.jpg


ゆうとには珍しく、少し前から空手に興味を示していたので
演武を見ながら「かっこいい??」と聞くと
「なんかカッコわるい・・・」とつぶやいてすぐさま屋台へGO・・・
ゆうとには早かったかな。。

その後屋台で、ゴクウ(サイヤ人)とドキンちゃんに変身。
c0064479_1354818.jpg



しかし、お面・・・高かった!!!
まあ、1個300円くらいのもんだろうとタカをくくってたら
2個で1600円!!
1個  800円!!  なんで~???
でもお友達によるとこれでもまだいい方で
「この前は1000円で売ってたよ」と。
なんでも屋台は高いッス。。。




そして翌日は頂いたチケットがあったので
鈴鹿サーキットへ行ってきました。
c0064479_13391322.jpg


子供たちにとってはほぼ初めての遊園地体験。
この日はイベントがあったらしく、結構な人でにぎわい
人気の乗り物は1時間半待ち。。。なため
あまり並ばなくてもいいようなこんなものに乗ってました。
c0064479_13415139.jpgc0064479_13421740.jpg

















ゴーカートには乗れなかったけど、楽しく過ごして帰ってきました。
が、翌日アヤノは高熱!!

新型ではなかったけど、昨日まで高熱に侵されてました。
お肉がなくなってカリンコリンなアヤノ、、、
とても可哀そうな姿に、涙。。。

何だか遊びに病気にとバタバタ。
これからは気をつけよう・・・
[PR]
by ha-yutoo | 2009-10-29 14:00 | 子育て